人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日、15日

8月9日(水)
強風が継続的に続いて今日も酷かった。釣りには出たが、1時間弱で撤退。
8月15日(火)
With Jimi。
前日、副社長のRobとDock ManagerのRyan家族にSushiを作った。仕事が始まる前に作り終えるつもりが、米が無く、Massetからの荷物船待ちになった。
そこでMain LodgeのChefが炊飯器、米、酢を持って来たんだけど6月に作っておいたシャリ酢が見つからない。
米は10合欲しいと言っておいたが炊飯器に入れて持ってきた。自分で計らないと信用出来ない(事実9合しか入ってなかった)。米をはかり直した後、シャリ酢を探す。
「これで作ればいいだろ」どうやって合わせたのか分からない酢を強引に勧めてくるから、
「だから白人は寿司が作れないんだよ」と言ってやったら流石に顔を引きつらせて笑っていた。
米、すし酢が揃い、米を炊き始めたが既に仕事開始時間。Tobyが来たのでSushiを作ってると言う。
「仕事始まってるんだから仕事戻んないと・・・Ryanは承知してるのか?」
「Robが喰いたいって。7時にDockに戻って来るんだけど」と返す。
「なに!Robが喰いたいって?!そりゃあ作んないと!」
しかし炊き始めて15分くらいで電源が飛び米炊き失敗、Ryanに事情を説明して仕事に戻った。
が、7時30分、Ryanが来て、「Robが今日喰いたいって言うから今から作ってくれないか・・・」と。
ま、俺は何の問題も無いんでまた米炊きから。で、9時30分、Rob,Ryan家族,TobyにSushi& Sashimiをふるまった。その後Dock crewにもふるまった。皆喜んでくれた。
刺身を食ったRobが、「これ、Lodgeで使ってるTunaか?」と聞くんで「そうだよ」と答えると”う~ん・・・” と不思議そうな顔をしていた。
って、誰がどんな刺身喰わせてんだ?
と言う経緯が有り、朝Robと顔を合わせると、「お、釣りに行くのか?ならこっちのBoatを使え。」Guest用Boatの使用許可をくれた。
Lucky!!で、馬力もあるんで沖にある通称”Peanuts”へ。ここでBottom fishing。
俺は持参したJigを使い、JimiはGuestが船に残していったJigを使用。
どうしたことかJimiのJigばかりにHitする。同じJigが2つ有るからもう1つの方を借りるとすぐにアタリ。
二人共に数匹釣った後、ようやく86cmのHaliをLandしKeep。
8月9日、15日_c0191577_05565904.jpg
その後Salmon狙いで1時間程度流したがアタリ1度で納竿。

by vlander | 2018-02-26 06:05 | Haida Gwaii
<< 4日目 初日 >>