人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月25,26日

5月25日(木)

午前中を子供らと過ごし、1425のFlightでRichmondへ。Best Western Hotel泊。


5月25,26日_c0191577_11483412.jpg

5月26日(金)

0830のShuttle bus でYVRの国際線へ行き、Shuttleを乗り換えSouth Terminalへ。

既にかなりのStaffが集合している。昨年と同じ顔、初めて見る顔、何人もの顔見知り(殆どがGuide)と言葉を交わす。

予定通り1100に貸切便がHaida Gwaii最北端の村Massetに飛び立った。


5月25,26日_c0191577_11485017.jpg

今日、BCは夏日で、暑い地域で28℃まで上がるらしく、窓からの景色はとてつもなく綺麗だった。

昨年は天候が悪く、MassetからHeliでLodgeまで向かったが今年は90分かけてBoatだと思っていた・・・が、Masset近くで窓から見える海面にはWhite capが・・・

昨年の9月以降海に出てないし、この荒れ様では100%船酔いしてしまう。イヤだなぁ~と思っていると空港(滑走路の着いた空き地?)に降りた後、

「Conditionが悪いからHeliで移動する」と。一安心。

5月25,26日_c0191577_11490795.jpg

Lodgeに早く着いてしまいやる事も無いんでNew face達の説明会に参加して時間を潰した。

晩飯を食ってその日は終了、2300前に就寝。

が、午前0時過ぎ、ドタドタした声、足音に起こされる。

Staff専用Barで飲んでいたRoommateがTobyに担がれて戻ってきた。2段ベッドの上に寝かされたが暫くして”ドスン!!!” (あ~あ、落ちたな)

「大丈夫か?」

「・・・あぁ」

2~3回これを繰り返した後、

”ゲブォォっ”

(・・・やりやがった)

電気をつけトイレに行かせ俺は雑巾をとりに。大丈夫かと声をかけたが「・・・ぁぁ」とベッドに戻ってしまった。

この悪臭の中寝むれないから結局俺が後始末。

何て初日だ(若いころなら絶対こいつ〆てた)。





つづく


by vlander | 2017-09-12 11:51 | Haida Gwaii
<< 19,20日目 I'm home! >>